美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

2018-02-01から1日間の記事一覧

姉、弟

そういや姉一家の家が割と近いところにあるよなと思い、昼過ぎに電話をした。 「はいはいどしたのー?」と姉が電話に出たので、なぜかわからないけどちょっとイジッてみるかなと思い、「え?なに? いやそっちこそどしたの?」と訊いてみたら、「え? え?」…

モノクロのプリント。暗室作業と現像について

北海道に帰ってきて、旭川の女の子にモデルになってもらって撮影に出かけたんだけど、なんかこの写真、というよりもこの山を見つけられただけでなんだか凄く嬉しかった。頑固な職人の硬い髪の毛が生えた頭みたいに見えるけど、この山すげーなと思いながらフ…

「生ごみの日」って? 美唄のゴミの分別

それなりにいろんな土地で暮らしてきたつもりなんだけど、美唄に引越してきて驚いたのがゴミの分別について。 今まで僕が知る限り「生ごみの日」ってのがあるのは今のこの美唄だけで、なんかそれにびっくりして引越してきた日に大家さんにものっ凄い当たり前…

離婚してから再婚する人、しない人

「山田さん、結婚したいんですか?」 「うん、めっちゃしたいわ」 「でも一回離婚して、『もう結婚はいいや』って思う人って多いって訊くけど、そうじゃないだ?」 「うん。あと3ヶ月くらいで離婚して2年とかになるけどさ、俺もずっとそう考えてたよ。もう…

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.