沖縄の猫
朝起きてコンビニへ。
昼ご飯は今日も僕が作る予定なので、豆乳買ってアボカドと混ぜたら美味いんじゃないかなと思い、よくわかんないけど買って帰ってきた。

そんでうちのすぐ近くの天ぷら屋の前にイスが一脚置かれていて、その上でこの長老は静かに目を瞑って眠っていた。

「ちょ、長老さま」と小さく声を掛けてみたけど、全然こっちには興味が無いみたいだった。

それもまた長老たる所以。


昨日、那覇で結婚式の撮影。
撮影の朝はいつも吉野家で牛丼を食べてから撮影に入るんだけど、昨日はその後近くの薬局へ行った。

なんか妙にレジの若い女性がこっちを見ているなというのはなんとなく思っていたんだけど、いざお会計ってなったときに 「あの、カメラマンさんですよね?」と急に言われた。

「え、あ、はい。 えーと、あれ?」って言ってよく顔を見たら、以前撮影させてもらった方で、「うわうわ、なんかすみません、完全にぼけーっとしてました」と僕は自分が鼻毛をカットする為のハサミを買ったことに照れ、えへへってなりながら店を出た。