新しい生活
約一か月後に嫁は小鉄とコバチを連れて富山の実家に戻ることになり、僕は沖縄で一人単身赴任生活をすることになっています。

革の仕事はジュリーと一緒に沖縄市で続けながら、嫁に富山で僕の仕事も手伝ってもらい、じゃあ自分は今後どうすっかなーと考えていたんだけど、フォトグラファーとしての仕事を頂けるようになってきて、週末はほぼ撮影をしているんですが、写真の仕事って「きちんと写真として成り立っている」というか、誰が見ても良いなと思えるような写真を撮るってのが仕事なんだけど、もっと自分が撮りたいと思う写真を撮る機会も増やしたいなと思い、今のところモデルになって欲しい知人、友人に連絡をして、数名からOKをもらったので、そちらは自分の作品作りをメインに撮っていこうと思っているんでございます。

なんか欲みたいなものがあると商売っ気たっぷりの写真になっちゃって、結果面白くないことになりそうなので、もっと「俺、こういう写真好っきさー」っていうのを羅列していって、その作品を普通に販売していくような場所を作りたいんす。
というか、それはあくまでも表向きで、本当はまた本を書きたいなとずっと思っているんだけど、そんな余裕がなかなか無く、じゃあどうしようかと思っていたら、嫁が「もっと自由に好きに生きていいよ」と言ってくれて、今回の単身赴任はそういうものも含んだ感じの新しい生活になりそうです。

で、現在は仕事の合間や休憩時間につらつらとページを作っているような感じです。

なんかこう、金が全然無いので面白いことしたいなと。

予算の上限が決まっていると、あとはもう何をして楽しむかっていうことしかないと思うので、なるべく費用が掛からずに面白いなと思えることを一人でカチカチとやっていけたら楽しいだろうなぁと思っています。


というわけで、今日は体調不良の為、一日布団に入ろう。

革の仕事も写真の仕事も、どっかでラインを引くんじゃなく、両方で面白いことをしながら生きていきたいもんですな。