美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

ブログのタイトル、どうするべ

f:id:yamadakazufumi:20180117111335j:plain

ブログのタイトルを変更しようかなと思っているんだけど、全くそれが浮かばずにどうしたもんかなと途方に暮れている、というと大げさだけど、どうしよっかなーってここ数日ずっと考えてたんです。

まず、テーマみたいなものが無いもんだから、なんとなくエッセイって書いとけばいいかなとか思ったんだけど、やっぱりそれはちょっとハードルが高いような気もするので、いやはやどうするべかなぁとずっとあやふやにしていたわけです。

そんでここでこのままあやふやなままにしておくってのも良くないので、自分の暮らしとある程度密接なタイトルが良いよな、その方が後々変えることも無さそうだしと思って、結局こうして文章を書いたり、写真を撮ったり、革製品を作ったり作陶したりっていうのも、最終的には「何かを作る」って作業と同じだと思うので、結構そのまんまだけど「物を作って暮らしてます」とかのシンプルな方が良いんじゃないかなと思った次第です。

なので今後は作った作品もダバダバと載せていくことになるのかもしれないかもしれない。そこはまた追々考えていけたらなと。

結局タイトルなんてなんだって良いような気もするけれど、やっぱりね、入り口としてタイトルってのは必要なので、いいや、うん、そうしよう、もうこのブログのタイトルに変更してみようと思います。

そんなわけで、変更変更。

 

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.