美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

オーダーメイドの首輪とリードのセット。そして美唄のストウブさんへ

f:id:yamadakazufumi:20180127134650j:plain

昨日完成した珊瑚のコンチョが入った首輪とリードのセット。
やっぱり重量って凄く大事だよなってことを陶器を見るようになってから特に思うようになって、デザインはもちろんだけど機能美ってのは凄く良い言葉だよなって思いました。

store.arinohane.com

今日はちょっと朝から外出してみようってことで、前から話は聴いていたけれど定休日と重なってしまったりして行けていなかった美唄のパン屋さん、「STOVEN(ストウブ)」さんへ。

店主さんが好青年だってことはいろんな方から聞いてはいたんですけども、仕事中だったので話しかけちゃまずいなと思って仕事っぷりをこそこそと見ていたんですけども、うん、この人好青年って言葉が似合うなーって思った。

俺、「好青年」だなんて誰かに言われたことあったっけ?
無い。「清潔感が無い」って言われたことはあったけど笑

パンも美味しかったし、今度お客さんの入りが落ち着いた時間とかにまたお邪魔させてもらお。

あ、そうだ。
ブログの上部にも書いていますが、現在、花屋さんで働いていらっしゃる方のモニターを募集させて頂いています。

今までは美容師さんのシザーケースをメインに制作していましたが、先日お客さまからお問い合わせを頂いて、「あぁそっか、あの内側のハサミを入れる部分を違う形で制作して取り付ければ花屋さん用に出来るんじゃないかな」ってことに気付いたんですが、専門職の方って人によってそこそこ使う道具に差があるので、どういった道具をよく使っていらっしゃるのかというのも知りたいので、有料になってしまいますが花屋さんで働いていらっしゃる方や、友人が花屋さんだよーって方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声掛け頂けたら嬉しいです。

www.yamadakazufumi.com

そのようなわけで、首輪やシザーケースだけじゃなく、バッグや財布、名刺入れやその他革で作れるものでしたら、恐らくは作れるかと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませー。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.