美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

革のリュックが人気だったりしてます

f:id:yamadakazufumi:20180129152535j:plain

うちで人気の革のリュック

元々は、多分10年くらい前に北海道に4年振りとかに帰省するってなったときに、あ、そういえば俺、旅行用のバッグってものが無いわってことに気付き、自分用に急いで作ったリュックがあったんですけども、それを知人とかが気に入ってくれて、じゃあ本気で作ってみるかなと思って作ったら、その後、うちの人気商品になりました。

なんていうか、そういうものですよね多分。
自分が必要で、多分この方が自分としては使いやすいだろうと思って作ったものが、結果的に誰かに喜んで頂けるようなものになったりして、結局はそれが本当のユーザー目線ってことなんだろうなと思った次第です。

何かセールというかキャンペーンを

今こうして美唄に移ってきて、ワンルームで一人暮らしをしながら仕事をしてますけども、結果的になんだかわからないけど、ここ数年で一番仕事しやすい環境なんじゃないかっていうのと、僕はやっぱりとても仕事が好きなんだなぁって他人事のように思ってまして、大体朝7時半くらいに起きてから1時過ぎの寝るまでの間、かなり長時間あれやったりこれやったりと仕事をしていまして、いやはや自営業の仕事って無限だよなーってこのところよく思うわけです。

で、昨日歩きながら「はじめまして美唄さん。俺良いもの作るよキャンペーン」とかやりたいなと思っています。

ここ数日、犬の首輪を作っているんですが、独立したての頃に比べると凄くスムーズに仕事が進むようになり、これ職業病なんだろうけど、散歩しているワンコとかを見ると、誤差2cmくらいあるかもだけど、パッと見たときに大体その子の首周りのサイズがわかるくらいになってまして笑、初心にかえるというか、また一度犬の首輪を作って、縫製をなるべくミシンで行えば価格も結構下げれるんだろうなとふと思ったりしました。

どうしよ、今日か明日か明後日くらいから何かしらのセールみたいなものをやろうと思っていますので、もしよろしければ革製品のオーダーとか、今まで作った作品と同じものとか、ちょっとご検討頂けたら嬉しいです。

store.arinohane.com

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.