美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

朝から怒涛。部屋の中をくるくる回る

f:id:yamadakazufumi:20180202142649j:plain

オーダーメイドのお問い合わせを頂いていたお客さまに革のサンプルを梱包し、昨日注文を頂いていた革の小物を作り、先日作った作品をお客さまからOK頂いて、お届けまでかなり時間を頂いてしまったので粗品を作って梱包し、先ほど郵便局に行ってきてひとまずの昼休み。

あー、爪切り買うの忘れてた(まじか)

忙しく動いているときは家の中をくるくると回りながら仕事をしていて、仕事用の机とミシン、パソコンの場所は近いけれどその中をあっち行ったりこっち行ったりしながら仕事をするので、なんだかもうちょっとした運動を終えたような気持ちでほぇーと今はコーヒーを飲んで落ち着いてます。

このブログを始めたのが1月10日だっけ?
なっかなかのペースで書き続けていますが、これ、なぜこんなに書いているのかというと、多分きっと、僕は誰かと話したいんでしょう。

そもそも「男のくせによく喋る」と言われるような成人男性になってしまったので、僕はよく、(あ、あんなこともあったなぷぷぷ)とか思い出しながら仕事をしてて、それを何かに書き留めておこうと思うんだけど、それならいっそのことブログに書いた方がなんか良いべと思ってこうして毎日最低でも2記事くらいは書いているものと思われます。

これがもし、可愛い子ちゃんと同棲とかしたら一気に更新頻度が落ちて、「最近ブログ書いてないね」って言われたりしたときに、なぜか知らんけど急に上から目線で「え?まぁね」とか言うような男になったら、それはそれで腹立つだろうなとまた余計なことを考えて、ちょっと今笑った。

今月からばしばし企画やっていきます

昨日から始めた長財布の企画、ご注文、及びお問い合わせを頂きありがとうございます。
じゃあもう一つうちの人気商品の企画もやってみよう、って思ってまして近々「三日月バッグ」のセールのようなこともすると思います。

三日月バッグは↓

f:id:yamadakazufumi:20180202144413j:plain

store.arinohane.com

これ、色違いのやつは僕も使っているんですが、とっても手前味噌だけどとても良いよなーって思うんです。

どんな服装にも合わせやすいし、出掛けるときにちょうどいいサイズだし、結局このサイズに僕は戻るのできっと気に入って頂けるんじゃなかろうかと思う次第です。

さてさて、あと15分くらい休んでからまた仕事しよ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.