美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

おぅ、どうした山田よ。部屋が綺麗じゃねぇかい、てやんでぃ

沖縄のなんちゃら並木

僕はガサツな人間である。
そんなもん、誰に言われなくても自分が一番わかってる。僕はガサツだ。

でもなんでだろう、ずっと部屋を綺麗なままキープ出来ていることにちょっと驚くんだけど、多分これって住む場所と働く場所を狭いスペースに突っ込んでいるものだから、汚い状態だとどっちも気持ち悪い環境になるからなのかとふと思った。

沖縄に住んでいた家なんてなんか知らないけど40畳くらいのワンルームで、部屋の掃除するときこれどうしたらいいのよってくらいのスペースがあったので、独り身になった途端そこはカオスになっていたんだけど、今のこの家はもう狭いところをささっと掃除するだけであらスッキリしたわ、じゃあ仕事しちゃおうかしら☆って思うからなのかもしれない。

ってなわけで、毎日のクイックルワイパーは欠かさず、洗い物を貯めずにゴミもマメに出して、時々トイレと風呂の掃除をして窓まで拭いていたりして、あれ? これってもしかして「THE 独身貴族」ってやつかよ、おぃおぃ、もしかして悪くないんじゃないの? と家事をまともにやるようになったら、そんな風に思える人間になったのは進化なのか退化なのかはさっぱりわからんけんね(どこの方言? わからんけん)

今日は土曜日。
あ、毎週土曜日はバスタブに浸かる日にするか。

待て、私生活をそこまで充実させていいのか。
そこはもうちょっと考えてみんとわからんけん。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.