美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

フィルムカメラの使い道

f:id:yamadakazufumi:20180211192341j:plain

今日は久々に結構な枚数をフィルムで撮った。
結果、自分の中でどうやって使い分けようかなと思ったら、やっぱりこういったブログを書くときは今日性みたいなものが欲しいのでダイレクトにその日の事を書く場合にはデジタルを使い、先を見越して写真をストックしていきながら、電子書籍とかにしたいなぁってものを撮ったときにはフィルムで撮るっていうのが、何かと便利、というか自分の理想に近いなと思ったりしてます。

ひとまず今のところは、なるべく来月中にでも一度旅行に行って、そのときは全てフィルムで撮りたいなと。
そんでその短い時間に撮ったりメモしたものは違う形で出していけたらなぁと思ってます。

はぁ、それにしてもこの二日間は色々とハードで、ちょっと身体的には爽快な疲労感のようなものがあるので、今日は早めに寝てしまおう。

次の電子書籍のタイトル、何にするべかな。

「全然行こうと思ったことない街に行き、よくわからんままフィルムで撮りまくった旅」とかそんなのにしたいけど、確実にもっと短いやつにするんだろなぁと思います。

ふー、今日はさすがに眠たい。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.