美唄で物を作って暮らしてます

北海道美唄市在住の革職人のブログ

【PR】僕がやっているお店 ⇒ オーダーメイドの革製品の店 アリノハネ

陶器が完成

今日はなんだっけ? なんちゃらデーなんだってさ、全然知らないけど

f:id:yamadakazufumi:20180214084207j:plain

本日はバレンタインデーっていう日なんだってさ、へー、そうなんだ?
え、それって何する日なの? ちょっとわかんないな、なんだべなその異文化っぽい感じのイベント。

そんなの、無くなればいいのにね。

今朝起きて、冷蔵庫に入っていたものたちがほぼ無くなってることに気付き、昼メシ食う時間無さそうだから今日は朝飯食うか、しかも大量にだな。というよくわからん思考回路のまま、どんぶりに米をたっぷり入れて、具無しのレトルトのハヤシライスのあれをかけてスプーンでかき回して食った。

うまい。

30歳くらいまでカレーが本当に嫌いで(食べると辛くてイライラしたから)、でもなんかふと、この店のカレーなら美味そうな気がする、と思って入った富山大学の向かいにあった「アジャンタ」だっけ? そこのカレー屋が美味過ぎて、「なんじゃこれ…、カレーってこんな美味い食い物だったんか…」っていう衝撃消えず、爾来僕はカレー好きな男になったんだけど、カレーなんか嫌いじゃアホと思っていたときに一時すっごいハヤシライスにハマったことがあって、先ほど久々に食ったんだけど、僕としての軍配は、カレーの方が好き。

ハヤシライスも美味いけどさ、それならカレーの方が良い。
だって、カレーって辛いからね。辛いものはなんだって美味いんだ、きっと。

「世の中には」じゃないな、「生きてると」だなきっと。
生きてると上手くいくことと上手くいかないことってものがきっと誰しもにあるもので、その苦悩の種類によって解決策と対応策と事前の準備があるんだろうけど、割と「なんか悩みとか無さそうだよね」って言われることの多い僕ですが、実際にはとても繊細で小心な人間なので、そりゃ人並みに悩み事みたいなものを抱えながら生きとるわけです。

そんで、今一番の大きな悩みとしては、今日はね、バレンタインデーっていう日らしいんだけど、何かなんだっけな?なんか、ちょこれいと?だっけ?とかいう甘い物をもらえる日らしいんだけど、そういうのくれる人いねぇのかなっていうね、その一点にのみフォーカスして本日も元気に生きていこうと思っています。

あー、腰痛ぇ。イス買わなきゃ。
食材も買わんといけないな。あと、靴下の毛玉も取らなきゃ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.