美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

崩壊する食欲。札幌には美味くて安い店が沢山ある。そしてジャンクフード

f:id:yamadakazufumi:20180218101453j:plain

昨日結局、札幌さ行ってきただ。
なまら人多くてさぁ、ほんとに都会ってわやだなと思ったわ。
札駅(あ、めんごめんご、札幌駅って意味ね)、の地下にあるZoffに行ってさ、あれでもないこれでもないって試したんだども、欲しいと思っていた眼鏡は「一気に教頭先生風になる」という現実を知ってからに、結局やっぱりバージョンの違う丸眼鏡が一番良いんでしょやって思ってさ、ただこれは別に、無いがなら無いがで良いがやけどなぁとも思ってからぁ、もうちょっと上等な眼鏡をさ、次見つけたときに買うさーって思ったんよね。

なんかさ、東北弁と北海道弁と富山弁と沖縄弁がぐちゃぐちゃに混じってるよね。
しかもその土地の人たちはみんな、「そういう馬鹿にした感じで方言使うな」って怒るんさ。

なまら、めんごめんご←やめとけ

で、いつものようにCAVE STOREにお邪魔して夕方からビールを飲み、うっまいなぁ、進藤さんのところで飲むビールが一番美味い!って、まーた僕は次男臭を出し、それから腹減ったなぁってことで串鳥だっけ? そこに行って焼き鳥をばくばくと食べ、ケイブに戻ってまた酒を飲んで初めて会う常連さんが、カウンターで「棟方志功展に行ってきてさぁ」って言ってたので、僕はもうカウンターに隣の人に急に話しかけることにもう全く躊躇しないポンコツ人間になってしまっているので、いきなり横から「え、まじすか? どうでした棟方志功展」って話しかけ、そしたらまぁその方が僕のようなチャランポランタンな仕事ではなく、公務員の偉い方の仕事をしている方で、でもなんかすっごいくだけた人だったのでうほほと勝手に盛り上がりました。

そんでそこからどうにも、美唄に無いジャンクフードを食べたくなってしまい、マックとかミスドとかを見ると一旦立ち止まるようになり、結果的に帰りの電車に乗る前にミスドでドーナツを4個買い(しかも全部、ココナッツチョコレート)、気付けばもうそれは全て僕の腹の中に入ってしまい現在たっぷりと胃もたれしてます。

ただ、帰りは最終の23時05分発の旭川終点の特急に乗ったんだけど、なかなか酔ってたしイヤホンで音楽聴きっぱなしだったんで、気付けばぎりぎり乗り過ごすところでめちゃめちゃ焦りましたわ。

あれ、もし起きてなかったら、多分今頃「おはようございます。今日は用があって旭川に来てます」と、「最初っから旭川に行くつもりでした感」を出したブログになっていたんだろなと思う次第です。

あー、胃薬飲んだら仕事しよ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.