美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

美唄で店舗かアトリエ探し。進捗は難航

f:id:yamadakazufumi:20180302075253j:plain

北海道は記録的な猛吹雪らしいんだけど、本当にこの美唄の穏やかな天候は何なんだろ。
風も無いし、気温も一気に上がって今日から急に春らしくなるんかな。

現在も買い物行ったときなんかに、ちょろちょろと歩きながら物件を探すってことを繰り返しているんだけど、ふむ、いやまぁわかるんだけど、やっぱり家主さんたちは昔の家賃の記憶があるもんだから、なかなか高い金額設定になっていて、物件探しは難航中。

実際に美唄のテナントを検索してみたら、不動産情報として1件しか載っていないっていう状態なので、皆さんそんな積極的には考えていないんだろうなと思うわけですが、出来ればね、農家の人が使っていた納屋とか、ガッチガチの鉄筋コンクリートで何もないところとか、畑の真ん中にある一戸建てとか良いなとかも思うんだけど、僻地に行くと本当に除雪作業が大変で、雪の無い地域の人にはちょっと伝わりづらいこともあるんです。

ちょっと大げさに言えば、一日中除雪をしなきゃいけないっていう日も場所によってはあるにはあるので、どうしたもんかねぇとふわっふわしながら考えているわけです。

ただ、今最有力候補なのが自宅からすぐ近くにある元学生寮の部屋。
そこをもう一度詳細を詰めてもらって、毎月のコストを見てから判断しようかなと思ってます。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.