美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

美唄でアトリエを借りた

f:id:yamadakazufumi:20180305121529j:plain

タイトルの通り、色々と探していたわけですが、美唄でアトリエを借りることになりました。
どうしても自宅での仕事となると、今まではワンルームで暮らしたことが無かったのであまり感じなかったんだけど、どうにも居住スペースと仕事場が密接にくっ付き過ぎていると、家事をしながら仕事をしたりするとどうしてもオンオフの切り替えが難しかったりして、あまり良くないよなーって思っていたんですが、交渉の結果、ネット・水道・電気・家賃込みで破格値で貸して頂けることになりまして、今週末か来週頭にはそこに仕事道具一式を詰め込んで今後はそこで仕事をしていくことになりました。

店舗という形態とは決して言えないんですが、仕事する上では全く困らないくらいのスペースがあり、一応は駐車スペースもあるし、7.5畳だっけな? それくらいあるただの正方形の箱みたいなところなので、こりゃちょうどいいなと思っているわけです。

オーダーメイドのご依頼とか、実際に革を見て決めたいって方もいらっしゃるだろうなと思うので、それによって僕としても「いつでも来てくださーい」って言えるような環境の方が、仕事モードで入っていけそうなので、あぁ良かったなぁと思っている次第でございます。

あー、良かった良かった。

これでようやく夜仕事するときに音も気にしなくていいし、めっちゃデカい音で音楽掛けて仕事しちゃおうかなと思っていますので、なんかこう、ぐいぐいと攻めていけるようにこれからも仕事していこうと思ってます。

そんなわけで、今週も働こう。

昨日、チャンアベの家で飲んだら飲み過ぎた。
そういやチャンアベ、帰り際に俺の誕生日をきちんとカレンダーに書いてくれてたな笑

きっと男3人で酒を飲む、という全然スペシャルじゃないイベントになると思うけど、今から美唄の焼肉大会についてちょっと考えてみますわさ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.