美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

アトリエの引越し完了

f:id:yamadakazufumi:20180312085215j:plain

アトリエの床のペンキ塗りは一応完了して、ミシンや机やらをひぃひぃ言いながら階段で降ろし、それをまた手がプルプル震えながら設置しました。
そんで、最後にまた床を塗り終えて、そのまま札幌に行って打合せをして、終電で帰ってきてすぐに寝て、今朝といった感じです。

そんで新しいアトリエの写真をアップしたいんだけど、一眼レフがどっかに行ってしまって困ったなと思ってるわけです。
多分アトリエ内にあるんだろうけど、今はまだ入らずにもう数時間だけ床を乾かしてから正式にスタートしようと思ってます。

アトリエは7.5畳の小さな普通の元学生寮の一室で、「好きにしていいよ」と言って頂けたんで床を剥がしてペンキ塗りして、棚と設置しました。
あとはもう、ホームセンターで照明を買ってくればいいだけって感じです。

各種オーダーメイドもお受け出来る場所になったし、商品撮影も随分しやすい環境になったのでこれから作っていくものの写真は良くなっていくんじゃないかなと思います。

あー、それならトルソーも欲しいな。あと姿見。
今回のアトリエ作りは「予算2万円まで」というとってもしょっぱい縛りでやってみたんだけど、まだ余裕があるのでそれを設置して良い感じに出来たらいいなと思ってます。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.