美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

「ザクザク食感のひとくちショコラチョコレート」がおいしい

f:id:yamadakazufumi:20180419081732j:plain

セブンに売っている「ザクザク食感のひとくちショコラチョコレート」ってものに、現在とってもハマっています。
カロリーも低いし、食感はザクザクしているので、朝こうしてパソコンに向かっているときに、コーヒーなんかを飲みながらちょっと食べるってのが日課になりつつあります。
食べてない方は是非。パンの耳焼いたのとか好きな人はハマりまっせ。

ロースペックかハイスペックか

現在、もう一台パソコンを買おうかと迷っていて、今は毎回アトリエから自宅に持ってきて家で仕事をするってことをしているんだけど、なかなかそれが面倒になってきて、文章を書くだけのロースペックなパソコンを買うか、もしくはCore i7とかのハイスペックなのを買ってしまい、今使っているなかなかこの中途半端なパソコンを文章書く用にするべきか否か。

あー、迷う。ってか、どなたかパソコンください。
ネットに繋がって、キーボードが普通に打てるのならウェルカム、我が家。
このパソコン、何年使ってるんだろ?

海外向けのショップ

以前もやっていたことがあったんだけど、そのときに試しにやってみるべかってくらいの気持ちでやってみたら、割と外国の人から問い合わせが来たりすることが多く、おぉ、これはなんとも優れているじゃないかと思っていたんですが、ひとまずなんだかいろんなことが落ち着いてきたので、じゃあまた再開するか、と今朝もちょろちょろと出品。

いやー、俺の英語ひどいな。
完全に箇条書きにして、あとはGoogle翻訳を使い、ちょろちょろ見ながら多分こうだべ、知らんけどってことでやり始めています。

まだまだ、海外に住むってことへの憧れはたっぷりあるので、うん、やっぱりそっちにもきちんと力を入れていこうかなと思うんです。

電子書籍のアクセスとダウンロード数

二日前くらいに出した電子書籍、多分好調だと思います。
現時点でダウンロードして頂いた数が41、閲覧数が1656。
一番最初に出した本はもう8年くらい前になるんですが、それが今はダウンロード数が1264、閲覧数は14050。

とっても安直な計算だけど、閲覧数÷ダウンロード数で言うと、今回発行したものは4倍くらいの割合でダウンロードして頂いているので、多分きっと、良いんじゃないかなと思っています。

読んで頂いた方々、ありがとうございます。
来月くらいからはアマゾンでも無料配布が始まると思うので、無料なのであれですけども、多くの方に読んで頂けたらなぁと思っています。

さてさてそんな感じで今日も仕事しよ。

魚の天ぷら食べたいから、どなたか「天ぷら祭り」しませんか?

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.