美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

フィルムカメラのブログ 美容師 シザーケース

革製品のノベルティ

f:id:yamadakazufumi:20180515120604j:plain

store.arinohane.com

革製品のノベルティ

以前もうちの商品を購入して下さっているお客さまから、「何かノベルティとかって作れます?」という問い合わせを昨日頂きまして、ふーむ、なんだろう、何が良いかなぁと考え続けているんだけど、ふわふわとしたことしか浮かんでこなくて、どなたかアイディアをください。プリーズ。

そういえば、こそっとコメント機能復活しています。
途中で閉じちゃうこともあるかもしれないけれど。

岩内にピカソの版画

多分、あまり知られていないんじゃないかなと思うんだけど、岩内にある美術館にピカソの版画が展示されてます。

www.iwanai-h.com

先月の誕生日のときに、さやと一緒に高島旅館に行き、どうやら美術館があるらしいよということで歩いて行ってきたんだけど、「え、ピカソ?あるの知ってた?」って訊いたら、「いや全然知らなかった」ということで、まじまじとピカソの版画を見まくってきました。

一応期間限定らしいので、道内にお住いの方は行ってみるのも良いんじゃないでしょうか。

月曜日は焼き鳥を食べたくなる

どうにもいつからかわからないけれど、一つ気付いたのは「月曜日の夜になると、妙に焼き鳥を食べたくなる」というよくわからん欲求。

で、昨晩も仕事をしながら「あー、焼き鳥食いてぇなぁ」などとぼそぼそと言いながら手を動かし、よっし、これでひとまず完成したからいざ串乃屋へ!って思っていたんだけど、曜日感覚がぶっ飛んでいる僕は串乃屋に行く途中で「今日ってまさか、月曜日じゃ…」ってことに気付き、恐る恐るiPhoneを見た段階で終了。

今日は火曜日。
火曜日は別に焼き鳥を食べたくないのだ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.