美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

テーマ曲。ライティング。テンションを上げる

f:id:yamadakazufumi:20180622084558j:plain

本日はライティングの日

難しいバッグの製作とかをするときって、「じゃあ今日はこれ作ろ」みたいなノリではなく、ほんとにもう、じーっとじーっと力というか、テンションを溜め続けて、「よーーーし!!いっくべーーーし!」ってテンションになったときに、コーヒーをがぶ飲みして寝ないでがーっと作り始めるってのが僕のやり方になっているんだけど、本日はライティングの日と制定しています。

夜食とか甘いものとか

ってなわけで、朝起きて風呂に入り、着替えてセイコーマートに行ってメシとか甘いものとか煙草とかを買い込んできたので、今日は徹夜で書きまくることになるわけです。

で、締切は今月末。
来週の火曜日がさやの誕生日なので、明後日の日曜日は二人で鶴沼のキャンプ場に泊まり、僕は愛をささやく予定なので(←気持ちわりーな)、今日と明日で10社分の文章を書き終えて、月曜日まで寝かせてまた書き足したりしていく、っていう形を取って27日に入稿って感じで考えているわけです。

さぁさぁ山田よ。テンションはどう?
おーいいね、高い高い。

店に入ってテンションを上げる曲

よっし、やるべーって思って店に入り、更なるテンションの上げ方として「テンションを上げるときの曲」ってのをかけて小踊りします。
去年くらいからずっと、忌野清志郎好きな僕はどっぷりと奇妙礼太郎にハマっていて、どっかに長距離の運転をして出かけるときは「あの娘に会いにゆこう」をかけてスタートし、最近は店に入って最初に聴くのは「よっぱらってる、いつも」って曲。
タイトルが俺にぴったりか。

そんなわけで、今日は店に居て、立ったままパソコンのキーボード叩きまくります。
店は開いてまーす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.