美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

風邪引いたり、血圧高かったり

豚革のシザーケース

追い込まれる前にやりなさいな

徹夜して追い込んでライティングの文章を書き、一昨日の定休日も早朝5時半くらいから店に来て文章書き書き。
ほぼ全体像が見えて、良かったーこれで終われるぜーぃって思っていたけど、昼過ぎから「これ、完全に風邪引いたな」ってのがわかるくらい、顔が赤いしノド痛いし。

昨年末からのインフルエンザを体験して、「風邪の引き始めは早めに対処」ってのを40手前にしてようやくわかったので、斜め向かいの病院へ。
「症状はまぁただの風邪だけど、山田さん、血圧高いよ」って言われ、しまった、焼き鳥を食い過ぎたんだ絶対、と食生活の乱れもそこそこ実感していたのでガッデム。

でも夕方から新総研のイベントがあるから、こりゃ参加せねばと思ってそこにお邪魔して、いよいよ体調悪いなと思っていたんだけど、結構知らない人も多かったので名刺交換くらいはしたいなと思って、ぼーっとしながら座っていました。

ただ、ちょっとその質疑応答の際に話さなきゃいけない状況になってるっぽい感じだよねこれって雰囲気になり、いくつか話をさせてもらったんだけど、なんか多分、トゲのある言い方しちゃったんじゃないかなと後に後悔。

割とそういうことの多い人生でございます。
ただ、その辺りで薬が多少効いたみたいで、なんやかんやで懇親会にもお邪魔して、また色々と顔見知りになった方々とお話をさせて頂きました。

で、昨日は一日寝てました

夜、家に帰って、昨日朝起きた段階で「あー、こりゃもう無理なやつだな」ってのがはっきりとわかり、一応店に貼り紙だけでもしとかなきゃと店に行って貼り紙を張りまして、その後スーパーで野菜中心の食べ物を買ってきて、後はほとんど布団の中にいました。

そんであれですね、当然だけど睡眠ってのはとても大事だなと。
こんなにも体が軽くなるんかこの野郎、とねまた更に自分のこのところの毎日の睡眠不足と食生活の乱れ、洗濯物たまってる、ゴミ捨てのタイミング忘れる、洗い物が盛り沢山って状況を実感しました。

ちょっとその、いろんなペースを落としたいんだけど、これはまだまだもう少し踏ん張らなきゃいけないよなって仕事とかが詰まっている感じなので、まずは週1日はきっちりと休むことと、自宅をもう少し綺麗にして毎日を暮らしたいと思ってます。

さて、そんなわけで、なんやかんややることありますが、本日も頑張ります。
塩分の少ないものを食べます。何食えば良いのかわからんけども。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.