美唄の革職人のブログ

北海道美唄市で革製品と陶芸と写真を撮って暮らしてます

うちの店⇒ アリノハネ
時々更新⇒ フィルムカメラのブログ

写真をもっと撮ろう

f:id:yamadakazufumi:20180710072249j:plain

赤井川が良いきっかけ

革で食えない時代が長かったので、いろんなバイトをしたり、あとはどっぷりハマった趣味をどうにか仕事にして食いつないできたので、絵に描いたような「THE 器用貧乏」な男でござんす。

雑誌の編集の仕事をしていたのがきっかけで、一応きちんと文章を書くことを仕事にしたり、フィルムで写真を撮り続けてそれをブログに載せてたらそれが仕事になったりしているんですが、結果として本業が忙しくなるとなかなか写真を撮るってことが減るわけです。

でも、先日の赤井川でのペンション泊のときになんとなくまた写真を撮っていたら、あーやっぱ写真撮るのって面白いなぁと思った次第でおます。

「美唄」って写真展をやりたい

移住者としての目から見た美唄という街を、もう少しきちんと撮って展示出来たらなぁとふわふわと思ってはいたので、またカメラを首からぶら下げて色々なところにお邪魔させてもらおうかと思ってます。

以前、富山県の城端(じょうはな)ってところに住んでいたときは、そのまま「JOHANA」って写真展をやったことがあったので、そのときのノリで撮ってみるのも面白いんじゃないかなと思いますわ。

火曜日は定休日

一応、毎週火曜日は定休日とさせてもらっていますが、本日も変わらず仕事してます。
シャッターを半分閉じていますが、中でごちょごちょと仕事してますので、オーダーとか修理のご依頼はお気軽にどうぞ。

そんなわけで、今日はリュックの仕上げとハーフチョークとシザーケース。
ばっしばし作りまーす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.