アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

久々の海の幸が体を震えさせた

f:id:yamadakazufumi:20180205165138j:plain

昼に腹が減って、そろそろ何か作ろうかなと思ったものの、その「何か」っていうのは、もやし、キノコ、卵を炒めて米の上に乗っけるっていうのが、もう2週間続いているので、あぁこりゃ久々に魚でも食うかなということでスーパーに行った。

人間誰しも、四十歳も近くなると脂っこいものを食べるのって結構大変で、僕は美唄焼き鳥を4本食べただけで胃もたれするような脆弱な人間になってしまい、あぁでも焼いた魚でちゃんと火が通っていないことがあったので、これはもう、火が通っていないよりは脂っこさを選んだ方が無難だろう、ってことでホッケフライを買った。

今日は運動不足解消の為、車を使わない日と勝手に決めていたので荷物をでかいショルダーバッグに入れ、耳にはイヤホン。

音楽を聴きながら帰り、戻るとちょうど昼ご飯に良い時間だったので、冷凍庫から小分けにした白米を出してレンジに突っ込んで解凍しながら、買ってきた野菜をいい加減に冷蔵庫に入れ、それが終わるとそのままもやしとキノコを手づかみでフライパンに入れて炒めて味付けをし、解凍した白米の上に更にレンジで温めたホッケフライを乗せ、醤油をかけたら思っていたよりも多めにかかって、「うわ」と声が出た。

で、パソコンで動画でも観ながらメシ食うかーとYoutubeで何やらか流しながらメシを食ったんだけど、あの衝撃ってのはなんだろね。
時々すごい油断していたときに起こる現象だと思うけど、その温め過ぎて、そして醤油をかけ過ぎたホッケフライがめちゃめちゃ美味しくて、涙腺がぶるぶるってなってちょっとやばかった。

これ、きっとこっちに来てから一度も魚を食ってなかったので、多分体が「魚だぁー!!」ってなったんだと思う。
本当、身震いするくらい美味くて、あぁまた買いに行きたくなってる今。

そんなこんなでそろそろ晩御飯の時間だけど、何かいつもと違う食材買ったっけ?

俺のことだから買ってないだろな、まぁいいや。

 

あ、違う! キムチ買ったんだ!

めっちゃ嬉しい!

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.