美唄の靴職人のブログ

北海道美唄市で靴とか革製品を作って暮らしてます。

うちの店⇒ アリノハネ

昨晩の一人酒の模様

バッファロー革の美容師用の3丁差しシザーケース

昨日、「今日中に完成させなきゃ」と思っていたシザーケースが出来上がり、よっしゃー、このままもう一つの作品を仕上げちゃおうということで、↑の間違って作ってしまったシザーケースを完成させた時点でエネルギーはもうギリギリに。
さすがにこれ以上やると、次作るものでミスが出そうだなと思って、その時点で仕事を切り上げて帰宅。

23時くらいから一人で飲み始めたんだけど、なんせうちにはテーブルが無い。
というか、ベッド以外は電化製品ばかりで何もない。

というわけで、部屋の真ん中に段ボールをひっくり返したものをテーブルにし、それをテーブルにして使っている&蛍光灯が苦手なので部屋は無駄に薄暗くしているので、「なんだ、このカオスは」とそこそこの声で独り言をつぶやきながら飲んでました。

「じゃあテーブル買えば良いじゃない」って思うのが当然なんだけど、なんだろね、テーブルって一度買うとかなり長い間使うことになると思うので、その辺の踏ん切りがつかないままキャンプテーブルで良いのがあれば買おうかなとか思ってます。

さてさて、今日はリュックの続きを作る日。
働くべし。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.