アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

トムとジェリーの首輪

トムとジェリーの首輪

美唄に来て、陶芸行って、アトリエを作って、とやっていたらそういや全然休んでないなと思っていて、昨日2点発送を終えた時点でいよいよスタミナが切れてきたなと思い、15時過ぎからは休みとしました。

そんで寝ました。
いやー、すっきりした。やっぱり睡眠ってのは大事ですな。
あの首周りの微妙な違和感とかも無くなって、夜はちょっと外を撮影しに行ってから23時くらいにまたベッドに入ったら、なんかようやく「休んだ感」がたっぷりで今日からまたどしどし働こ。

現状、自宅もアトリエもまだはっきりと片付いた感じがしていなくて、ちょっとね、これ一度時間を取って掃除をしたらまたパキッとするんじゃないのかなと思って、午前中のうちにホームセンターに行って、また必要なものを買ってきて片付ければ、お客さんを堂々と呼べるようになるんじゃなかろうかと思うわけです。

あとはこれ、革職人あるあるだろうけど、「革の保管場所に困る」ってのがあって、なるべく半裁(牛一頭の背中から半分に切った大きさ)じゃなく、小さい革を買って棚に載せているんだけど、この半裁の革の置き場になかなか困っいて、これも細かく切った方が良いのかどうなのかってのがこのところの問題でおます。

ふむ。またなんか色々と必要なものが出てきた気がする。

ホームセンター行って、仕事しよ。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.