美唄の靴職人のブログ

北海道美唄市で靴とか革製品を作って暮らしてます。

うちの店⇒ アリノハネ

「フィルムカメラのブログ」のアクセス数が凄かった

f:id:yamadakazufumi:20180327095551j:plain

↑入居前のうちのアトリエの水回り。特に意味の無い写真

昨日、正式に告知をさせてもらったフィルムカメラのブログ、今朝見たらアクセス数が凄かったことに気付いてびっくりした。
このブログの一日の最高記録をあっという間に抜き、その3倍くらいまで行っていたのでうわすげーなーと。

告知した初日なので、以前読んで下さっていた方がSNSとかで拡散して下さったりしたおかげです。
そしてわざわざ「楽しみにしてたよ」っていうメールまで頂いたりして、なんだかすみません…。ありがとうございます。

あちらは本気で(こっちが本気じゃないってわけじゃない)書いていこうと思っていますので、時々読んで頂けるとうほほと尻尾を振って喜びます。

www.filmcamera.jp

陶芸に行くのは毎週月曜日と決めたので、昨日は朝から陶芸の施設へ。
以前作った作品が素焼きから上がっていて、今回はちょっとだけ目の粗い土を使ったんだけど、多分、多分だけどその土が自分が一番好きっぽい感じになるんじゃないかなと思って、釉薬は透明を使いました。

茶色とか黒の茶碗にしようかなと思ったんだけど、うーん、もう少し天邪鬼なものを作りたいなと思うので、その辺のことは遠慮せずに自分が良くなりそうだなと思ったものを優先してやっていこうと思っています。

で、夕方に帰ってちょっとだけ仕事をして、旭川旅行で撮ったフィルムを現像に出したらいろんな僕の中のスイッチが切れまして、布団に入って本を読んでいたらいつの間にか寝落ちしている、というなんだか良い過ごし方をしたんじゃないかなと思ってます。

さてさて、今日からまたばしばし働こう。
新しいお店の方は出来上がっているんだけど、まだまだ商品が足りていないので夜は在庫作りをしていこうかなと思っておりんす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.