アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

美唄のドッグランに行った。今日は(株)アキレスへ

野田琺瑯

美唄のドッグランに行ってきた

林さんの奥さんがペットホテルを利用する為に美唄のドッグランに行っていたようで、そのときに僕が作らせてもらった首輪をその子に付けて行っていたんですが、「あらやだ、素敵な首輪ね」って言ってもらえていたってことで、ここは一つ挨拶しに行こう、と昨日行ってきました。

結果、スタンダードプードルのハーフチョークとリードの注文を頂いたんですが、その子が部屋から玄関にいる僕に向かって飛びついてきて、すっごい「抱っこして」のアピールが強いので、「おーし、わかったわかった」と、がっつり抱っこしてきました。

めっちゃ可愛かったんで、また遊びに行ってこよ。

今日は(株)アキレスさんの美唄工場へ

昼過ぎにふるさと納税の担当の方が東京から来られて、打合せというよりも僕のしょうもない話を聞いてもらっていたときに、アキレスの吉田さんがさらっと現れました。
多分あの方、美唄で一番飄々としているんじゃないかなっていうくらいのあの雰囲気、なんだかとても羨ましい。

そんで、なんやかんやで今日、会社にお邪魔してくることになりました。
カメラ持って行って、撮影可能なら撮らせてもらお。

夜は西川さんと串乃屋

そんで夜は西川さんと串乃屋に行ってきます。
近々、羊の皮を鞣そうって話を頂いていまして、その打ち合わせになるんじゃなかろうかと。
「自分も革を鞣すのやってみたい」って方がいらっしゃれば、ぜひぜひご参加くださいませ。

あー、昨日も21時には寝たんだけど、なかなか体が重いな。
そんなときこそ、迎え酒の理論で、迎え肉体労働したろうかなと変なスイッチが入りそうで、店の地下室のカウンター作りをしようかなと思っておりんす。

そんなわけで仕事しまーす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.