美唄の靴職人のブログ

北海道美唄市で靴とか革製品を作って暮らしてます。

うちの店⇒ アリノハネ

地下室の手記

f:id:yamadakazufumi:20180802090947j:plain

これで準備は万端さ

昨日届いたサーモスのタンブラー6個とアイスペール。
これでもう、席数分は揃ったので近しい人たちと一緒に飲めたら良いなぁと思っています。
ひとまずあれですな、日程を決めて数名の方々をご招待して早速皆さんで飲めたらこれ楽しいんじゃないかなと思う次第です。

ただ、一つの問題として、地下室なのでこれ結構涼しいです。
もしかしたら「涼しい」を通り越して、「寒い」って言う人も出てくるかもしれませんので、それなりの格好でお越し頂けた方がよろしいんじゃないかなと思っておりんす。

少しずつ、動き出しそうな気配

倉知さんのところのメガネの三愛さんと、うちのアリノハネで「日本一小さな商店街を作ろう」ってことですでに動き出しています。
商店街の名前も決まり、ドメインも取得し、現在ウェブサイトを作っているところ。

その中で、「なんかさ、周りの人を巻き込んで楽しいことしたいよねー」ってことで、9月にイベントをやることも決めているんですが、僕らだけじゃなく、もしかしたらこの小さな商店街に新たな店が出来るかな、出来ないかな、っていう雰囲気も少しだけふわっと漂ってきています。

もしそれが確定したらまたこちらで告知をさせてもらって、多分僕はまた日曜大工マンとして駆り出されてそれなりに痩せるんだと思います。

炊飯器効果は絶大だった

昨日から導入した炊飯器、その名も「アリノハネの炊飯器」←そのまんま
これがなんとも優秀で、店に居ながらにして炊き立てのご飯を食べられるという、全然革命的じゃない革命が起こりまして、昨日の昼ご飯はキムチと納豆ご飯でした。

やっぱ美味いっすな。なんかとても体に良いことしているような錯覚に陥るし。
今日も昨日と同じメニューだけど、健康に過ごせるようにむしゃむしゃ食べます。

そんなこんなで木曜日。
あ、あと、8月11、12、13日はお盆休みを頂きます。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.