美唄の靴職人のブログ

北海道美唄市で靴とか革製品を作って暮らしてます。

うちの店⇒ アリノハネ

新しい作品たちをまとめてアップ

f:id:yamadakazufumi:20180803183907j:plain

一日使って更新しました

「いい加減、ネットショップを更新しなきゃまずいよな」とはずっと思っていたんだけど、なかなかそのタイミングが掴めなくて困っておったわけですが、今日がそのときじゃーいということで、6月くらいから作った新しい作品たちをまとめて更新しています。

ネットから注文頂くものは、割と「〇〇のサイズを〇〇で」といったご要望が多いんですが、実店舗を初めてからは新たに作るものが結構あったりしていますので、「どんなもんを作ったんかなぁ」という方はちょろりと見て頂けると感謝でございます。

store.arinohane.com

それと微妙な変更

これ、多分ネットショップとかをやっている人じゃないとあまり気にもしたことが無いとは思うんだけど、うちのショップのURLの頭の部分、「http://~」を「https://~」に変更しています。

結局これはその、(セキュリティがしっかりしているんだな)っていう証明のようなもので、今までのURLで飛んでも自動で転送されるので別にアレなんですが、「アリノハネのショップも独自ssl対応にしたんか」って思って頂ける方が多少でもいれば、それはそれで良いのかなと思っています。

本日はこれから農家の林さんとドンキーさん

ってなわけで、本日定時の19時で閉めて農家のときにお世話になった林さん、ドンキーさんとメシ食いに行ってきます。

林さんは、「あの市役所の林さん」とは違う本物の紳士なので、楽しみだなぁってのと、ドンキーさんはそこそこポンコツなのでその両極端の人との飲み会、楽しんでこようと思います。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.