アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

火曜日、何するべか

f:id:yamadakazufumi:20180819095805j:plain

定休日のことを考えてみる

なんでかわからんのですが、日曜日になるとついつい「定休日、何するかなー」ってことを考えるようになり、昨晩から今の今までそのことばかり考えています。

このところ、なんとなく美唄で飲む数が減ってきて(焼き鳥の食い過ぎで血圧高いし笑)、昨日も一昨日も自宅で良い子にしながら一人でメシを食い、ちょっと酒を飲んでウダウダとしていて、先日のお盆休みのときの滝川での飲みが面白かったので、「砂川とか滝川に一人で飲みに行くのも良いかもしれんなぁ」と思ったりもしています。

結局のところ、どうにも僕はやっぱり県庁所在地みたいなものに対する苦手意識なのか、それとも都会コンプレックスなのかはわからないけど、「なんでわざわざ」ってことをしたいタイプのようで、その土地ごとに自分が好きだなぁって思える店があったりしたら、なんかその、ちょっとした幸福感を得られるタイプのようです。

キムチ鍋の楽しみ方

一人でメシを食う時、基本は鍋ばっかり食べています。
今は随分と楽に鍋が出来るようになっているので、なんかその、四角いキューブを鍋の中に入れたら勝手にその味の鍋が出来るようになっていて、ここんところとてもキムチ鍋を食べる機会が増えています。

で、昨晩もやっぱり薄暗い部屋の中でキムチ鍋を食べたんだけど、このところ出勤するときに歩いてきているのでスーパーに買い物行くのも面倒で、そうなると店から徒歩1分のところにあるサツドラに食材を買いにいきます。

サツドラに売っている野菜ってもやししかないんだけど(25円)、それを鍋に突っ込んで煮て、そろそろ良い頃合いだなってときに生のラーメンを入れ、あとはちくわとか油揚げを入れてむしゃむしゃと食べます。

えーとね、すっごい美味いです笑

いびき対策で笑えたこと

そういやふと、埼玉にいる三宅くん一家のことを思い出して、あーあのときは面白かったなぁってのが頭に浮かんで、ふふふとなりながら仕事をすることがあるんだけど、去年だか一昨年に三宅くんの家に泊まらせてもらったときに、みんなで飲んで僕は結構早くに眠くなり、「…。三宅くん、俺ぁね酔ってるよ。ただね、どうやら仰向けじゃなく、横向きに寝たらさ、気道が開いてイビキかかなくなるらしいよ…」と言い、僕はそのまま横向きのまま寝落ちしたらしいんだけど、そのセリフを言った3秒後には、横向いたままイビキをかいていたらしく、俺ってお茶目なところあるなーって翌朝みんなでげははと笑ってました。

はい、今日も薄い内容のブログから仕事を始めます。
赤い財布を作ります。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.