アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

ジュンクさんとエイジさんと飲んだ

f:id:yamadakazufumi:20180909130651j:plain

記憶よ

結論から書くと、「ほぼ記憶無い」という状態でした。
なんとなーくレンズもマニュアルで撮ろうと思って50㎜のパンケーキをくっつけて言ったので、ピント合ってる写真も全然無いし。

結果、4軒回ったのかな。
最初はフィリピンスナック、次は焼き鳥屋、クラブみたいなところ、最後にラーメン屋。

まとめると「あー、やっぱジュンクさん、おもろいなー」でした。

 

f:id:yamadakazufumi:20180909131451j:plain

Nikonとお別れの時が近いのかもしれない

ずっと仕事で撮影するときはNikonのカメラとレンズを使っていたんだけど、やっぱりね、重いのよ。
重いカメラってやっぱ苦手だよなと思うんです。

で、今回ジュンクさんたちと遊びに行かせてもらったってのもあるし、もう少しプライベートでも撮影をしていきたいなと思っていたところだったので、昨日カメラとレンズを購入。
今回は初のミラーレス。古いやつだけど。

それを使ってみて、「あぁこれなら仕事でも問題無く使えるな」と思ったら、Nikonのカメラとレンズ一式を下取りに出して、システムごとNikonから離れることになるかもしれないです。

まぁでも、Nikonのカメラに慣れ過ぎているので、早急にどうこうってのは無いとは思うけど、そんなことをボヘボヘと考えています。

仕事しよ

ってなわけで仕事しよう。
今日は修理の仕事をどさっとやって、早めに寝るのが良いっすね。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.