アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

美唄創業塾

f:id:yamadakazufumi:20180922081331j:plain

「創業塾」に参加させてもらいました

昨日、美唄商工会議所が主催している「創業塾」ってやつに参加させてもらいました。
知っている人は半数ほどで、あとは初めましての方々だったわけですが、最後の懇親会が僕の中でメインとして捉えていたわけです。
えぇ、どんな状況であれ、「知らない人と酒を飲む」ってのをメインに捉えていたことが完全にバレていたっぽく、懇親会になって僕は本領を発揮したわけでございます。

ちょっと嬉しい

懇親会の場所は美唄の「三船」で、そこで計15名くらいで乾杯をしたわけですけども、結構早めに着いてしまったんでどうすっかな、どこ座ろうかなと思っていたら、「山田くんだよね?ここ座ってよ」と言われて「あぁ、じゃあはい、はじめまして」といったところからスタートしました。

元々その方はイタリアで6年くらいシェフの修行をしていた人で、美唄に戻ってきてイタリアンの店をやりたいってことで創業塾に参加されていたわけですけども、やっぱあれですね、なんだろね、「なんか面白そうだなこの人」っていう雰囲気があって、結果仲良くさせてもらいました。

いやはや、なんだかそれにしても、イタリアに縁のある人が近くに多いなぁと思っていて、無駄にイタリア語とか勉強したくなっちゃうもんね本当にもう。

今日は午後からおやすみします

ってなわけで、色々な進展はこれからまた始まっていくんだろうなと思っているんです。
特に僕の周りには倉知さんとか林さん、ひとみちゃんといったような顔の広い人が多いので、そういった方々に山田はまた勝手に「○○さん。俺、これやりたいからどうにかしてくださいな」と無茶振りをして相手を困らせるってパターンになること必至ですが、まぁその辺はね、ぼくちん、美唄のことじぇんじぇんわかんないよーっていう感じでどうにか出来たら良いなと思っておりんす。

そんなわけで、仕事行く準備しよ。

あと、ようやく少しだけMacの使い方に慣れてきたけど、画像の一括リサイズの方法がわかりません。誰か教えてくださいな(フリーソフトでも良いので)

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.