アリノハネのブログ

北海道美唄市の革製品とかの店

⇒ アリノハネのショップ

佐野さんと飲んだ

f:id:yamadakazufumi:20180928072534j:plain

創業塾と佐野さん

昨日はサンダルを仮合わせの段階まで作り、18時半からの創業塾に参加してきました。
いやはや、なんだろう面白かったです。
やっぱりどうにも、色々と質問したいことが出てくるんだけど、質問するのは俺ばっかで、あー、どうするべ、こうなると時間が押して迷惑かなとかも思ったんですが、まぁいいやということで質問男へと変貌を遂げました。

結果、わからんかったことへの疑問がちょっと解消されました。

終わってから

それが終わってからさて帰るかねという感じになっていたんだけど、「山田くん、どうする?」と佐野さんに訊かれたので、「じゃあ一杯行きますか」といういつものそのノリになって男二人で福よしに行ってカウンターで閉店までの1時間くらいを話していたんですが、やっぱり面白いなぁこの人、とふむふむと話をさせてもらいました。

「友達」の定義って人それぞれ違うと思うんだけど、僕の中のそれはとても簡単なもので、結果、「どっかに二人で飲みに行っても、全然気まずくならない」っていうそれだけのものなんです。

ただ、美唄の人たちで言うと、みんな職種や経歴なんかは全然違うんだけど、話していく中の発想の根っこみたいなものが同じだったりすると、それが自営業者であろうが公務員、会社員であろうと全く垣根が無くて、「なんだよもう、面白いなぁ」って単純に楽しくなっちゃって、なんやかんやで昨日は1時間という短い時間だったけど、随分と内容の濃い飲みになったんじゃないのかなと思っています。

今日はお客さんがいっぱい

ってなわけで、今日はお客さんが多分いっぱい来る日のはず。
サンダルの仮合わせ大丈夫かな、財布の細かな部分どうしようかな、ベルト気に入ってもらえるかな、今作ってる作品のあの部分どうやったら素敵になるべかなと、そんなことばっかり考えている毎日ですが、山田は大変楽しんでおりんす。

そんなわけで、風呂入って仕事行きまーす。

2018 © yamadakazufumi.com All rights reserved.